黒川温泉 湯巡り ・ くじゅう
阿蘇・黒川旅行も本日で最終日です。

まずは、食べすぎで昨日入ることができなかった黒川荘のお風呂へ。
お風呂へと続く道です。

IMG_0086_20100515142013.jpg

露天風呂。こちらもラッキーなことに貸切状態でした。
珍しい乳白色のお湯です。
緑がいっぱいで、とても気持ちよかったです。

IMG_0087.jpg

IMG_0089_20100515142011.jpg

朝食です。お食事処でいただきました。
豪華でびっくりしました。
やさしい味がして、とても美味しい朝食でした。

IMG_0092.jpg

納豆です。
IMG_0093_20100515142010.jpg

チェックアウトは11時で遅めなので、湯巡りに出かけることに。
一番湯巡りに行きたかった『山みず木』へ。
山みず木 http://www.yamamizuki.com/

IMG_0096_20100515142333.jpg

ここで受付をします。

IMG_0098.jpg

写真は残念ながら撮ることができませんでした。
渓流と木々に囲まれた、本当に素敵なお風呂でした。
黒川温泉に訪れた際には、是非『山みず木』のお風呂には入りにいってみてください。
次黒川温泉に来たら、山みず木に泊ってみたいと思いました。
HPでお風呂の写真を見ることができます。
http://www.yamamizuki.com/furo/furo.html

湯あがりには、先ほど受付をした『喫茶 井野家』でプリンソフトを食べました。
一日20食限定だそうです。
大きかったのので、二人で1つにしました。

IMG_0099_20100515142332.jpg

一度、黒川荘に戻り、チェックアウトを済ませました。
お土産物屋さんを散策しました。

手形を、くくって帰る方も多いようです。

IMG_0101_20100515142331.jpg


湯巡り3件目。
「美人湯」で有名な、『いこい旅館』
いこい旅館 http://www.ikoi-ryokan.com/

IMG_0102.jpg

IMG_0103.jpg

旅館の玄関に、温泉ゆでたまごが販売されていました。

IMG_0104.jpg

いこい旅館には立ち湯がありました。
初の立ち湯だったのですが、体を伸ばすことができて気持ち良かったです。
ただ、美人湯だけあって女性が多く、
手形で入れるお風呂が狭いので、ちょっと窮屈でした。

IMG_0105_20100515142634.jpg

黒川温泉は、このような懐かしい景色が広がっています。

お風呂上がりに、らいむサイダー。

IMG_0106_20100515142632.jpg

黒川温泉を満喫し、くじゅうに向けて出発。
くじゅう花公園です。

IMG_0107.jpg

チューリップが満開で、たくさんのお客さんで賑わっていました。

IMG_0108.jpg


次は、九重”夢”大吊橋。
高さ173m、長さ390mの日本一の人道吊橋です。

IMG_0001_20100515143330.jpg

朝食でお腹いっぱいだったので、ここでやっとお昼ご飯。
名物のとり天をいただきました。
ボリューム満点です。

IMG_0002_20100515143329.jpg

ご飯を食べて、広島に向けて出発しました。

阿蘇では大自然を満喫し、黒川温泉ではのんびりした時間を過ごすことができ、
大満足な旅行でした
特に、黒川温泉はまた訪れたい場所になりました。
次は、ママやおばあちゃんを連れてきてあげたいなぁと思いました!!


旅行記を日記に付けようと思って、旅行記を書きましたが、
時間がかかるし、なかなか大変ですね
でも、旅行ブログの目次も作ったことだし、頑張って続けてみようと思います!
長文になりますが、時間があれば読んでみてくださいね
Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター
HP
ホームページを開設しました
是非ここちらにもおこしください

*Happy Days *
http://aya0916happydays.web.fc2.com/
プロフィール

aya

Author:aya
ポメラニアンのレオとリリーのママの亜耶です♪
レオとリリーの成長を記録していきたいと思います。
よろしくお願いします☆

いくつになったの
P-Clip

P-Clip β版
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【2件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 06月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【2件】

最近の記事+コメント
Tree-CATEGORY
