大晦日

2008年も残り1時間くらいとなりました。

みなさんにとってこの一年はどのような年でしたか!?

私にとってはいろいろな変化があり、成長できた年なのではないかなぁと感じています(*^_^*)


まず1月~3月には就職活動をしました。
この時期は売り手市場で第一希望の企業にあっさりと内定を頂くことができました☆

私が内定を頂いたのはソフトウェアを作る会社で、システムエンジニアとして働く予定でした
でもこのシステムエンジニアのお仕事は夜遅くまで残業があり、
レオリリーに寂しい思いをさせてしまうのではないか。。。
子供ができても続けられる職業ではないかもしれない。。。

といろいろ悩み、小さい時から夢だった 『数学の先生』 になるために
大学院に進学することにしました。
非常勤の数学の先生は引く手数多だし、子供ができても時間が短いので続けられる!
レオリリーに寂しい思いをさせなくてもいい

早く働きたい気持ちもありましたが、将来自分の思い描くライフスタイルを実現するため
後2年お勉強を頑張ろうと思います!


4月12日には人生のビックイベント 亜耶と大ちゃんの結婚式がありました
たくさんの家族や友人に囲まれて、
憧れのアーククラブ迎賓館(T&G Wedding)で結婚式をあげることができ
今までの人生のなかでいちばん幸せな一日でした 
大ちゃんとはもう7年も付き合っていて、
なによりも動物好きなのが私と一番合うポイントだと思います
レオリリーも目に入れても痛くないくらいかわいがっていて、
お休みの日には三人でお散歩に出かけたりしています

1_20081231220830.jpg

2_20081231220838.jpg


8月には大ちゃんと新婚旅行にオーストラリアに行きました
グレートバリアリーフでのダイビングがこの旅行で一番の思い出です
綺麗なお魚やサンゴ礁がたくさんあって、夢のような景色でした
かわいいカンガルーやコアラに触れたり、ご飯をあげたりとてもいい旅行でした

10月くらいから、卒業研究が本格的に始まり今も毎日頑張って研究しています!!

11月にはチェリーオアシス犬舎の同窓会があり、
リリーと私のママと千葉に旅行に行きました
いつかリリーと一緒の所で生まれたワンコのお友達に会ってみたいとは思っていたのですが、
こんなに早く実現することができ、とっても嬉しかったです。
チェリーオアシス出身のワンコはみんな可愛くて
ワンコのママさんたちはワンコのことを本当に愛してらっしゃって、
親切で良い方たちばかりで感動しました
みなさんとお会いすることができてと~っても嬉しかったです!(^^)!
このブログにも遊びに来てくださってありがとうございます☆
どうぞこれからも仲良くしてくださいね♪♪

同窓会の次の日には、こまいぬさんと一緒にチェリーオアシス犬舎に里帰りして、
リリーのパパとママに会うことができました
そしてリリーを連れて25周年の東京ディズニーランドにも行きました

11月22日にはキティが実家に仲間入りしました
かわいいキティが家族になったことも嬉しかったのですが、
「もう犬は飼わない」と先代のリンダちゃんが亡くなってから言っていた母が
またワンコと一緒に暮らす頃ができてよかったです

20081120122308.jpg


今月は卒論に追われて一か月が過ぎていきました。


毎年思うのですが、あっという間の一年でした!

ブログを通してみなさんの楽しいワンコライフを拝見したり 情報を交換したりできて
ブログを始めてよかったなぁと感じています。

いつもこんなブログですが見に来てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントもしていただいて、とても嬉しいです

文章が上手に書けなくて、写真を写すのも下手ですが、
これからも頑張って更新していこうと思います☆


どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいね(*´・ω-)b
来年もみなさまにとってよい一年となりますように

ヽ(★´∀`)ノ【。.:*・゜ 来年もよろしくお願いいたします ゜・*:.。】ヽ(´∀`☆)ノ

00001.jpg

000002.jpg

キティちゃん はじめてのお散歩
12月30日にレオ、リリー、キティをつれてお散歩に行きました
キティちゃんにとっては初めてのお外のお散歩です!

行先はおなじみの運動公園
この運動公園はいつもは人があまりいないのですが、
冬休みなのでちびっこ達が凧上げや野球をしに遊びに来ていました(*^_^*)

寒くなっても相変わらず元気なお二人さん

00003.jpg

キティちゃん はじめての芝生です(*^_^*)

00004.jpg

腰がひけてヘナヘナしながらもちゃんと歩いていました ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

まだ小さくて歩く速度が遅いキティちゃん

レオとりりー 先に走って行っておいてけぼりにするのかなぁ(*´;ェ;`*) うぅ・・・と思っていたら、
ちゃんとキティが遅れると何度も何度も迎えに来てあげていました 
レオとリリーの行動に感動!!
レオちゃん リリーちゃん キティちゃん仲良しなんだね ((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ

少しするとキティも元気に走り出しました.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

00006.jpg

またまた次の日体調が悪くなっちゃいけないので、この日のキティのお散歩は少しだけで終了!!
ママのお洋服の中でヌクヌクしてもらっていました♪♪

00007.jpg

目はショボショボ、舌チロで~す


000039.jpg

リリーちゃん 風が強くても元気に走り回っていました☆

キティと一緒にお散歩楽しかったね♪♪

温かくなったら、キティもつれてもっともっとお出かけしようね!(^^)!


~おまけ~

お散歩から帰ってお気に入りのドーナツベットで寝るレオちゃん
こういう使い方もあるのね~

000008.jpg
☆ クリスマス ☆

かなり遅くなりましたが。。。

 *<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry X'mas。* ゜+*∮】

バタバタしていてこんな時期になってしまいましたが、
我が家のクリスマスをアップします☆.。.:*・゜


2008.12.24

まだまだクリスマスは先だと思っていたのに、
気がつくとクリスマスイブになってしまっていました ヾ(´Д`;●) ォィォィ

なにも準備ができていな~い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

焦りながらも、急いで準備を整えました


まずはレオとリリーにご飯の用意

366_convert_20081230020850.jpg

ワンコ用ケーキ

00014.jpg

ちっちゃい雪だるまとツリーのプチケーキ

そしてサンタさんからぬいぐるみとガムの詰め合わせのプレゼント

0001.jpg


どのプレゼントもみんな喜んでくれてとっても嬉しかったです ∩(´∀`)∩ワァイ♪

「 ヌイグルミ もらったでちゅ 」
00002.jpg

それぞれにあげたヌイグルミやガムを回収して独り占めにするリリー (笑)
005_20081230024053.jpg

お気に入りのドーナツベットでヌイグルミと遊ぶレオ
005.jpg


ぬいぐるみもとっても気に入ってくれました ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

みんなと楽しい一日を過ごすことができ、とっても幸せなクリスマスでした

クッション 2
前回の日記でも書いた ドーナツベット

キティちゃんにもプレゼントしてあげました 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

キティは真白なので、どこにいるのかわかりやすいそうにピンクのベットです☆

レオリリーにも大人気のベット キティも気に入ってくれたみたいです !

1_20081222164746.jpg

すっぽり埋まっています (●^o^●)

でも、リリーちゃんがいるとこのベット 取られちゃうんです (>_<)

「 キティのベット わたちのでしゅ! 」

5_20081222164857.jpg

キティちゃん ひとりでカーペットの上に転がっています。
もうリリー ベットの上にいないのに気がついていません (○゚ε゚○)プププー

6_20081222165027.jpg


このベットがきてから、こんなショットが撮れるようになりました(^-^)

4_20081222164949.jpg

舌チロのキティちゃん

3_20081222165309.jpg

リリーちゃん 新しいベットの使い方をあみだしました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

8_20081222165409.jpg

前足だけベットに載せて、ガムをカミカミしています !

「 らくちんでしゅよ 」

7_20081222165458.jpg

これを見ていたキティちゃん

「 リリーねーたんの マネするでちゅ 」

9.jpg

ちゃっかり マネしちゃってます o(〃^▽^〃)oあははっ♪
子犬ってまねっこするのが大好きですよね (='m') ウププ

でもあんよの短いキティちゃん だんだんずれていっていっていました (笑)

10_20081222165816.jpg

よい所はマネして、悪い所はマネしないでいい子に育ってね!!

クッション
待っていたものが、我が家にやってきましたよ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

1_20081219190314.jpg


うじゅさんに教えてもらってたドーナツベットです

ドーナツベット大人気のようで、お友達のブログの写真を見ていると
いたるところにこのベットがあるんですよ~

私もそのドーナツベットの輪にいれていただきました (σ_σ)人(σ_σ)オトモダチ♪

2_20081219190442.jpg


と~ってもお買い得になっていたので、大を1個、小を4個買っちゃいました (*^-゚)vィェィ♪

二人とも帰って来て見たら喜んでくれるかなぁ o(^o^)o ワクワク

我が家のお二人さん 今日は美容院に行っています

いつもはお世話になっている動物病院でトリミングをやってもらっているのですが、
トリマーさんが一人しかいないし年末で予約が取れなかったので、
今日は通学途中にあるアンジュリークさんにお願いしました 

予定時間より早めについたので、レオちゃんリリーちゃんはまだお手入れ中でした 

「こんにちは~」って声をかけてから入ったのに、全然気がかずお手入れされているレオちゃん

3_20081219191547.jpg

リリーちゃんはすぐ気がついたみたいだけど、
お利口さんに綺麗にしてもらっていました (*^_^*)

5_20081219191801.jpg

あ! やっと気がついた!!

7_20081219191836.jpg

仕上がると、スタッフさんがアンジュリークさんのブログに載せるため
お写真を撮ってくださいました アップされるのが楽しみ~ 

家に帰ると。。。

8_20081219192136.jpg

おっ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! リリーは気がついてくれたようです!!

10_20081219192320.jpg

さっそくベットにもぐってくれました °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

レオも気になるご様子。。。
11_20081219192446.jpg

遠慮せずに早く乗ってよ~

12_20081219192523.jpg

二人とも乗ってくれました!!  v(*'-^*)bぶいっ♪

ふわふわのクッションに包まれて ガムをカミカミする至福の時間 (* ̄m ̄)プッ

13_20081219195126.jpg


大きさから行くと、レオが大きいピンクの方、リリーが小さなホワイトの方がしっくりくるのですが、
権力の象徴でしょうか。。。 逆ですね(>_<)

15.jpg

うじゅさんの言ったとおり、このドーナツベットで写真を撮ると可愛く写りました w(゚o゚)w オオー!

うじゅさん良いものを教えていただきありがとうございました o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


おまけのシンクロ写真

14.jpg

2人の仲

なんだか仲の悪かったリリーキティ (〃´o`)=3 フゥ

キティリリーと遊んで欲しくて、リリーのしっぽにちょっかいを出したりするんだけど、
それが気に入らないリリーちゃん

「 お子様となんか遊べないの (`ヘ´) フンダ!! 」 とギャウしてしまっていたんです 

キティがしつこく遊びに誘おうものなら

1_20081217175058.jpg


こんな風に転がされたり。。。

2_20081217175101.jpg


こんなかわいそうなポーズをとらされて抵抗できないようにされていたんです (´_`。)グスン


でもでも、この前初めてリリーキティと遊んであげていたんです o(*^▽^*)o~
嬉しかったので動画でアップします





噛み噛みしての遊びではありましたが、前と比べると大進歩
とっても嬉しかったです d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

この遊びで目覚めてしまったリリーちゃん 
初めて腰をフリフリしていました (●´ω`●)ゞエヘヘ

キティ リリーと遊べてよかったね

めでたし、めでたし、といきたいところですが、
あまりにも嬉しくてはしゃぎ過ぎで
次の日、疲れて元気がなくて病院に連れて行かれてしまったキティちゃん
ぶっとい注射を三本も打たれてしまいました

まだ子犬だから、遊びすぎにも気をつけないといけませんね (゚ー゚;Aアセアセ




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:



今日はとってもいい天気だったので、いつものお散歩にを持って行きました

レオリリーのいい写真を撮るぞと意気込んで、
レオリリーばっかり見て歩いていたら。。。

大きな蜘蛛が顔面にぶつかって(張り付いて)しまいました
とっても大きな蜘蛛で15㎝くらいありましたよ

きっとはりついた所を前から見たら、
エイリアンに寄生されてるみたいに見えたことでしょう。 
怖かったです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

気を取り直して、散歩の写真をハリハリします。

「亜耶ちゃん 早く行こうよ~ (*^_^*)」
3_20081217172552.jpg

楽しそうに走ってますね
5_20081217172604.jpg

リリーちゃん だいぶん毛がふいてきました
4_20081217172620.jpg

レオちゃん 日陰で休憩中
6_20081217172625.jpg

7_20081217174507.jpg

お家での一コマ
8_20081217174528.jpg


ツリー
はるっくまさんが紹介していたツリーがとっても可愛かったので、
私も作っちゃいました(*^_^*)

はるっくまさんは大学のお友達で、可愛いものを見つけてくるのが上手です☆
お家にはラブラドールレトリバーが5匹もいて、とっても楽しそう!

はるっくまさんのブログはこちら
↓↓↓
はるっくまのほわほわ日記 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ファッションショーですよー♪
Only Wanさんからリリーの新しいお洋服が届きました(*^_^*)

受け取った郵便局の前の公園に素敵な花壇があったのでそこで撮影会をしましたよ(^-^)

リリーは緊張気味で、いつものリリースマイルは出ず、
ずっと固い表情でした(>_<)

Only Wanさんのモデルさんみたいに撮りたかったのですが、なかなか難しいですね(ノд-。)クスン

ではでは、♪ファッションショースタート♪

まずは、Miss Only Wan プリンセスピーチから

2_20081211163300.jpg

このお洋服は、11月8日に開催されたチェリーオアシスの同窓会で愛里ちゃんが着ているのを見て、と~っても可愛かったのでまねっこして買っちゃいました(^-^)

4_20081211163623.jpg

後ろにはビーズのリボンが付いていてキュ~トo(*^▽^*)o~♪

お散歩中のワンちゃんが見学に来てくれましたよ~

3_20081211165425.jpg


お次は、コットンネルローズ ローズ

7_20081211165649.jpg

自然な色合いで、小さな薔薇の模様が可愛いです

10_20081211165732.jpg

11_20081211170507.jpg


親バカ写真を最後まで見てくださってありがとうございます☆

次はもっとリリーの自然な表情を写せるよう頑張ります!!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

何気ない日常
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

アラアラ レオちゃん 自分が登れるソファーの一番高い所に上って恰好をつけていますよ!

10.jpg

「俺はレオ! 百獣の王だー!!」

なんて言ってるのかと思いきや。。。 ソファーの下では。。。

12.jpg

リリーのしっぽにしつこく噛みついていたキティちゃんが、
リリーに怒られていましたよ(´・ω・`;A) アセアセ

実はレオちゃん 怒っているリリーが怖くて 高い所に
避難しているだけなんです
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

一番体は大きいのに、よわっちいレオちゃんでした(;´Д`A ```

11.jpg


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.


みなさんのお家のワンコはどういう風にしてネンネしていますか??

私はレオリリーと三人でくっついて寝ていますよ

13.jpg


三人で一つの羊さんの枕を使って寝ているのでキツキツ(>_<)

特にレオは、枕を手を置くのに使って、私の顔を枕にしているので苦しい事も。。。

でもでも、フカフカの毛に包まれて寝るのは幸せです*:.。☆..。.(´∀`人)

レオちゃんは私と一緒に寝て一緒に起きてくれるのですが、
最近は寒くなったからなのかリリーちゃんはお寝坊さんです(=_=)

私とレオがいなくなった後、お布団を独り占めして寝ています

16.jpg

ネムネムのリリーちゃんをパチリ

こうやって上からみると、口の周りの泥棒さんマークが少し薄くなってきています!

薄くなってなくなっちゃうのかなぁ~

口の周りの泥棒さんマークはなくなってしまっても、
リリーは私の泥棒だから、ずーと泥棒さんだね(^-^)

ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ ルパン 逮捕だー!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬の日のお散歩
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

今日もレオリリーと一緒にいつもの運動公園に遊びにきましたよ

1205 448

この前まで赤く染まった葉っぱを付けていた
木々たちも葉が落ちて、景色がとっても寒くなってきました

そんな中、レオリリーは楽しく遊んでいますよ(*^_^*)

1.jpg

今日は動画にも挑戦

リリーちゃんレオが私の所に戻ってこられないようにリードを引っ張ってます(@´ω`):;*.':;ブッ




しばらく遊んでいたら、急に雨が゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

止みそうにもないので、雨が嫌いなリリーをパーカーの中に押し込み、
足の速いレオを連れてダッシュでまで戻ることにしました

運動不足の私にはきつかった(>_<)

まで戻って、レオの体をフキフキしたりして一休み(^-^)
リリーが動かないなぁと思ってパーカーの中を覗くと、温かかったのかリリーちゃんはネムネム(-_-)zzz
もぅ 可愛いなぁ

帰ることにして、車を発進させると。。。目の前に。。。。。。。。。。。。。。

2_20081205174730.jpg

大きな虹

あまりにも大きくて綺麗で、しばらく眺めていると、

『リンダは元気でやってるよ。みんなも幸せそうでよかった。』

って、去年虹の橋を渡って行ったリンダちゃん(ポメラニアン♀)の声がフッと聞こえた気がした。

”リンダが虹の橋で幸せに暮らしてるって教えてくれるためのに虹になって会いに来てくれたんだ”
と思うと、思わず涙がこぼれてきました。

リンダが虹の橋へ渡って行った時ものたくさん泣いたけど、今日の涙はうれし涙。

リンダ ありがとう しっかりとメッセージ受け取ったからね!!

そう思って虹を見上げると、愛されて虹の橋に渡って行ったたくさんのワンコの笑顔が見えた気がした。

もしこのブログを読んでいて、愛犬を虹の橋に送った人がいたら、
この虹の写真からぜひメッセージを受け取ってほしいな(*^_^*)


虹の橋のお話はコチラ ⇒ http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

虹からのプレゼントで、今日は一層幸せな日になりました。


ね~ レオ

4_20081205180653.jpg

ね~ リリー

5_20081205180727.jpg

二人ともちゃんとリンダちゃんのメッセージ聞こえた??
リンダちゃん みんなが幸せに暮らしてるから喜んでたよ!

リンダが心配しなくていいように、これからもみんなで仲良く楽しく暮らそうね。

キティちゃんの成長日記
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

キティちゃんの成長日記 パート1


キティちゃんは2008年11月20日に、こ~んな籠に入って
トラックで名古屋から広島に来ました 
゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・

1_20081204175732.jpg

ブリーダーさんから、「もうお顔の毛が抜けてしまっていて。。。」とは聞いていましたが、
立派なお猿さんになってました(@´ω`):;*.':;ブッ

7.jpg

キティと会う前に写真を見て、ママと名前を、
"ミルク"にしようか"ハナ"にしようか"ミニー"にしようか。。。
と悩んでいたんだけど、キティと初めて会った時に、猫みたーいという話になって
猫みたいで白いからキティにしようと決定しました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。


体系は2頭身(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

2_20081204175739.jpg

体重を計ると860gととーっても小さいから、
「大きめのマグカップに入るかも~」とチャレンジしたものの

3_20081204175746.jpg

思ったよりキティが大きかったらしく (マグカップが小さかったらしく)
全然入りませんでした・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

キャラクターのキティちゃんの体型は、
    身長 : リンゴ5個分
体重 : リンゴ3個分
らしいので、お庭でリンゴと並べて写真を撮ってみました(^-^)v

4_20081204175755.jpg

身長はリンゴ2.5個分くらいでした

せっかくなので、リリーも一枚

5_20081204175801.jpg

リリーちゃんは机の上が嫌だったらしく、この状態で動かないので、こんな写真です(>_<)

もちろんレオちゃん

6_20081204175808.jpg

リンゴが大好きなレオちゃん
リンゴに夢中でちっともこっちを向いてくれませんでしたヾ(´Д`;●) ォィォィ

同じシチュエーションでも、こんなにも写り方が違うものなんですね☆
個性があっておもしろいです(*^_^*)



お散歩
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

あっという間に12月になってしまいました。 もうすぐでクリスマスですね(^∇^*)ノ⌒

ブログのテンプレートもクリスマス仕様に変えてみました
町のイルミネーションがとっても綺麗で、ウキウキしちゃいます(*^_^*)

今日はレオリリーのお散歩の様子をご紹介しま~す

レオリリーはいつも家の近くの運動公園まで車で連れて行ってお散歩します(^-^)
時間がないときはお家の周りですませちゃうんですが(´・ω・`;A) アセアセ

まずは、落ち葉の絨毯を歩きながら運動場に行きますよ!
なぜかここの道は二人でくっつきっこして歩きます 

2.jpg 

さてさて、見えてきたのはこの運動公園で一番大きい運動場です。 



01.jpg



砂の上を走るのが大好きなリリーちゃん うさぎみたいに跳ねまわります

1421.jpg

どこに行くのかというと。。。

3.jpg 

運動場のど真ん中でチッコおぉ(゚ロ゚屮)屮 開放感があるのかなぁ(笑)

この運動公園には、階段があったり~

4.jpg 

芝生の公園があったり~

5.jpg 

 二人がとっても大好きな公園なんです

レオちゃん 木漏れ日を浴びてとってもいい笑顔(*^_^*)

リリーもこの笑顔です♪♪

6.jpg

だいたい二日に一回はこの運動公園に来て、のびのび自由運動をします(^-^)

しっかり運動して寒さに負けない元気な子になるんだよ☆☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆この幸せがずーと続きますように・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



カウンター
HP
ホームページを開設しました
是非ここちらにもおこしください

*Happy Days *
http://aya0916happydays.web.fc2.com/
プロフィール

aya

Author:aya
ポメラニアンのレオとリリーのママの亜耶です♪
レオとリリーの成長を記録していきたいと思います。
よろしくお願いします☆

いくつになったの
P-Clip

P-Clip β版
リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【2件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 06月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【2件】

最近の記事+コメント
Tree-CATEGORY
