温井ダム散策
P8290163.jpg

P8290157.jpg

P8290171.jpg

P8290166.jpg

福岡遠征 星組『ロミオとジュリエット』
8月8日(日)に、大ちゃん、ママと3人で福岡に遊びに行ってきました

朝9時にお家を出発

いつもの壇ノ浦で一休み~

IMG_0079_20100811225454.jpg

おやつにふぐのから揚げ
このから揚げ、とっても美味しくて壇ノ浦を訪れたときは必ず食べます。

IMG_0078_20100811225453.jpg

こちらは「むかん」という商品です。
むいた冷凍みかんなので、「むかん」と言うそうです
冷たくて、甘酸っぱくておいしかったです。

IMG_0077_20100811225453.jpg

まずは、キャナルシティ福岡へ

IMG_0073_20100811225451.jpg

ラーメンスタジアムで昼食をとりました

IMG_0076.jpg

IMG_0074.jpg

キャナルシティでお土産などのお買い物をした後、博多座へ向かいました

福岡に来たのは、博多座で公演している、
宝塚歌劇団星組公演『ロミオとジュリエット』
を観劇するためなんです

ブログでは書いたことなかったのですが、
実は私かなりの宝塚ファンなのです

博多座は行こうかどうしようか迷っていたのですが、
ネットで『ロミオとジュリエット』の評判が良いこと、ポスターの美しさに魅かれ、
急遽博多座に遠征することに決定

IMG_0072_20100811225545.jpg

夜の公演は、満員御礼

IMG_0071_20100811225544.jpg

博多座内では、いろいろなお弁当やスイーツが販売されていて、
休憩時間にそれを食べるのも楽しみの一つです

ママは、ビールやシャンパンを飲んで大満喫した模様
亜耶は、可愛いお寿司が入っているお弁当を食べました。


さて、『ロミオとジュリエット』の感想なのですが、

福岡まで行って良かったです! 遠征する価値がありました!!

曲のメロディがとても素敵で、美しすぎて涙が出そうに…

宝塚は夢の世界

まだ宝塚を観劇したことがない方は、是非観劇してみてくださ~い


観劇が終わったら、宝塚を見た余韻を残したまま、すぐに広島へ

日帰りだったので、タイトなスケジュールでしたが、
とてもよい旅行になりました


旅フェスタ
広島にあるアウトレットモール「マリーナホップ」に遊びに行ってきました

マリーナホップ
http://www.marinahop.com/what.html

お目当ては、マリーナホップで開催されている旅フェスタです

観光地を紹介するブースがたくさんあり、
興味のある観光地のガイドブックをたくさんもらいました

ガイドブックは見るだけでもとっても楽しいですが、
私の場合は、大学院で行っている研究にも使えるので、
重要な情報源なのです。

屋台もたくさん並んでいます!
普通のお祭りのときのような屋台もあるんだけど、
各国の名物を販売している屋台もたくさんありました

IMG_0003_20100726010350.jpg

まずは、ドイツのソーセージと韓国名物のとっぽぎ

IMG_0002_20100726010351.jpg

クリーミースノーアイス(ストロベリー味)
氷の部分がフワフワで、食べると口の中でとろけます~

IMG_0001_20100726010351.jpg

台湾名物タピオカ入りココナッツミルク
私はタピオカ大好きなので、タピオカを見つけると必ず買います

IMG_0005_20100726010349.jpg

こちらはサービスでいただいたブドウ
とっても甘くて、味が濃くって美味しかったです!

IMG_0004_20100726010350.jpg

たくさん食べてますね
旅フェスタでは、ステージもやっていて、
世界ふしぎ発見のミステリーハンター 瀬戸カトリーヌさんと
ギャル曽根さんのステージを見ました

瀬戸カトリーヌさんは、世界ふしぎ発見のロケで、
30カ国くらい海外に行ったそうです
番組は1時間ですが、現地でのロケは2週間もされているそうですよ~
ロケは大変そうですが、海外にたくさん行けるのはいいですね

亜耶はヨーロッパに憧れているので、
来年はヨーロッパに行きたいなぁと思っています

マリーナホップの雑貨屋さんで観葉植物を購入しました。
レオちゃんが写真に入ってます

IMG_0006_20100726010349.jpg

小鳥さんの飾りがついていました
大きく育ってくれるといいなぁ

IMG_0007_20100726010406.jpg
カウンター
HP
ホームページを開設しました
是非ここちらにもおこしください

*Happy Days *
http://aya0916happydays.web.fc2.com/
プロフィール

aya

Author:aya
ポメラニアンのレオとリリーのママの亜耶です♪
レオとリリーの成長を記録していきたいと思います。
よろしくお願いします☆

いくつになったの
P-Clip

P-Clip β版
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【2件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 06月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【2件】

最近の記事+コメント
Tree-CATEGORY
